忍者ブログ

コトリンブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


タトゥーレーザー4回目!

この前タトゥーのレーザー4回目に行ってきました☆

レーザーほんっとに痛くてヤバイ。

何回やっても慣れません。

息を止めて「ぐぬぬぬぬ!!!フンッ!!フンッ!!」

て感じの、うめき声が出る程痛い。

色が薄くなればなるほど痛みはマシになっていきますよ。と言われてたけど

今のところ1回目の痛さと変わってないっていうか、むしろ増してる感じ。

レーザーの前に冷却剤を当てて冷やすんだけど、この前はほとんど冷やさずに

ちょっと当てただけですぐレーザーしたから痛かったのかも。

しかも後から聞いたら出力MAXでやってるみたいw

先生に「4回目でこれくらいの濃さだと、あと何回くらいで終わりそうですか?」

って聞いたら、「いや、まだ先は見えないですね。まだ半分も来てない感じです」

って言われた(>Д<)

「じゃああと10回くらいですか?」って聞いたら、「まぁ10回やれば大丈夫でしょう!」

と言われました。月に1回の拷問をあと10回・・・・確実に寿命縮まる気がするwww

レーザー後は多めに軟膏を塗ってガーゼを貼ってもらって帰るんだけど

いつも家に帰ってきて見ると、分厚いガーゼを通過する程出血してます(×_×;)

※グロ注意↓



やった後も1時間くらいはジンジンして痛いけど、その後は強く触ったりしなければ

全然痛くないです。

あー、なんか体に痛い事ばっかりしてるから癒やされたいなー!

アロママッサージとか、ヘッドスパとか気持ちよくて寝ちゃう系の事がしたい!
PR

タトゥーレーザー2回目!

どんだけブログさぼってんだって話ですがw

この前6月28日にやってきたよー!2回目☆

やる前にね、実はちょっと経過が心配で・・・2回目やっていいものか
悩んで、先生に相談してみたんだ。

というのも、
カサブタが剥がれてから、時折ハンパじゃなく痒くなることがあったの。
そりゃもー我慢できないくらいで、掻かずにはいられなくて、そっと
掻いたりしてたらタトゥーがミミズ腫れみたいに盛り上がってきちゃって
これはもしや噂のケロイド?とか思って超心配になった。

なんせタトゥーのレーザーは初めてだし、これが通常の治り方なのか
どーか分かんなくて、もし合わない体質だったりしたら、皮膚が余計
汚くなっちゃうかも!って不安で。

・・・で

2回目の予約入れてた日にやる前にカウンセリングして下さい!と
お願いして、先生に詰め寄ってみました。

そしたら、痒みが出るのも、レーザー当てた部分が少し盛り上がったように
感じるのも通常の経過で問題ないとの事だった。
貰ってた軟膏に痒み止めの成分も、ケロイドを予防する成分も入ってるので
気になる場合はカサブタが剥がれた後も塗り続けたほうが良いんだそう。

私のタトゥーの部位は皮膚が薄いし治りにくい部位らしく
普通より長めに薬を塗り続けたほうがいいんだって。

そしてめいいっぱい質問攻めした後、2回目の照射!
1回目よりは若干マシだったけどやっぱり痛かった-ーーーッ!!
「アダダダダダダ・・・・・イデデデデデーーーーッ!」
という感じにどーしても声が出てしまうw
タトゥー入れた時はたしかそんなに声出す程痛くなかったから
レーザーの方が痛みは強い気がする。

で、今で2週間くらい経ってカサブタも剥がれたとこで
柄がところどころ色が抜けて薄くなって来ました☆
全体的な色も、最初はベタ塗りの黒だったけど、今はグレーって感じ。

最初に先生に言われた回数だと1ヶ月毎に15回くらいかかるから
順調にいけば終わるのは来年の秋くらいかなー!

何事も長続きしない性分なもんで、月1回を1年以上通うのは
モチベーションが続くだろうかという心配も若干ありますが
頑張ります!