忍者ブログ

コトリンブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


目尻切開から2ヶ月経過

久々に画像つきで経過報告☆

まずは右目


目尻の形は前回の変な形からすっかりフラットになり「>」になりました!

右目尻切開部分(指で広げてます)
※逆に見えるのは1枚目の写真と撮ったカメラアプリが違う為


気にしてた目尻の変な固いシコリは無くなりました♪

そして左目


まだ若干まぶたの変な食い込みがあるけど、これもちょっとずつ
無くなってきてる気がする。

左目尻切開部分


こちらもちゃんと「>」になってる!

リハビリは1日10回って先生に言われてたけど、実際そんなにやれてませんw
普段はガッツリアイライン引いてつけまもつけてるし、目尻のシャドーも濃いし
リハビリやるとメイクが取れちゃうからw

朝晩2回、洗顔後に綿棒を目尻に引っ掛けて横に引っ張るようにグイグイ押してます。
リハビリのおかげかどーか分かんないけど、今のところは一応2mmキープできてる。

でも、目尻部分の皮膚を指で触った感じ、まだちょっと固い気がするから
まだ2ヶ月では完成形ではないんだと思う。

なんか、ずっとやりたかった目尻切開をしたら、こんどは目の上の凹みとかクマとか
色々やりたくなってきて、さっそく明後日カウセの予約入れちゃった(笑)

とりあえず目の上の凹みにFGF注入っていうのやりたいんだけど
カウンセリングでちゃんと話聞いてみて、良さそうだったら明後日やっちゃうと思う。

そしたらまた報告しまーす☆
PR

目尻切開から約3週間

しばらくブログさぼってました(;^ω^A
書きたい事がたまってるから、ちょっと長くなります!

前回書いたソンバーユは、塗った翌日、目尻にかゆみが出たので
すぐに使用をSTOP。
ついでにこんな記事を見つけたから、スキンケアに使ってみたところ
ファンデが崩れずかなり良かった♪

やっぱりすごかった!貫禄のロングセラー「薬師堂ソンバーユ」の実力

それで、アマゾンで買ったプロペト軟膏の方を目やにが出なくなるまで使用。
こっちは眼科用軟膏基剤だから、全く刺激ゼロで目の中に入っちゃっても
ちょっとくもる程度だった。
これをうっすら目尻の切開部分に塗って寝たら、朝起きた時に目やにで
目尻がくっつくこともなかった。
でもこれを使ってたのも3日程度。目やにも出なくなったし、やっぱり勝手に
自己判断で使い続けるのも怖かったからw

後は先生に言われた通り、1日10回以上目尻を指で上下に開くリハビリを
ちゃんとやってた。

もうほんと、気にしすぎ?ってくらい1日に何回も鏡見てチェックしてました。

でも、そんな気持ちとは裏腹にどんどんと様子が変わっていく目尻www

白目ブヨブヨが無くなってから分かったきた事がある。
目尻の切った部分はたしかに、> こーいう形になってるよ。ただこれが

↑こーなってる訳ですよ。で、新たに切開で広がった>の部分が白目だったらいいのよ。
でもこれが微妙。白目と赤い肉の混ざった感じの色だから何だかパッとしない。

そして、右目にいたっては

この図のように、> の上の皮膚(ピンクに塗った所)が硬くシコリ
みたいになってるせいで、そこに二重のラインとは別のラインが
出来つつある感じ!

このまま定着しちゃったら嫌すぎる!って思って、病院に電話して
今日、先生に見てもらいに行ってきました。

そしたら、目尻の形については、ちゃんと3ヶ月リハビリを続ければ
だんだんフラットになって、徐々に丸くなるから大丈夫!って言ってた。
フラットはいいけど「丸く」ってどーゆー意味なんだろうとちょっと思ったけど
先生が長年の経験上大丈夫!!って自信満々に言ってたから、
とりあえず3ヶ月はちゃんとリハビリしようと思った。

あと、右目のシコリみたいなやつは、傷が治る段階でよくあることで
ステロイド注射をそこに打てば、柔らかくなるから大丈夫だという事。
その注射は手術から1か月以上経たないとダメらしいので、次回の
1ヶ月検診の時にやってもらうことになった。
注射は麻酔無しで目尻に刺すから痛いらしい。。。。そして打った所は
薬液が入って3日くらい腫れるとう事。
手術の時麻酔の注射の痛みが嫌でプラス5万払って静脈麻酔で
やってもらったのに結局目尻に注射打つことになるとはねw

それから左目尻の二重ラインの食い込みも3ヶ月経てば
治ると言われた。とりあえず、通常1,2ヶ月の段階では目尻が
触ると全体的に硬くなってるけど、3ヶ月したら普通になってくるらしい。

なんか今日は混んでたのか1時間も待たされたし、遅すぎてイライラ
しちゃって、前回と違ってムスっとした顔で先生と話しちゃったから
クレーマーだと思われたかもwww

一応手術前に左右の目のサイズをメジャーで測ってたから
さっき測り比べてみた。

結果は、やっぱり左右で2mmくらい広がってました!

まだ元に戻った訳じゃないから、頑張ってリハビリやらなきゃと
再認識しました!