忍者ブログ

コトリンブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


目尻切開術後7日目

やっと、手術から1週間が経過!

画像を載せるようになってからブログのアクセスが
増えたので、やっぱり目尻切開の効果について知りたい人が
多いのかなと思いました。

顔全体を載せてるわけじゃないので、分かりにくいかも
しれませんが、同じ悩みを持ってる人の少しでも役に
立てたら嬉しいです。

私は元々シジミのように小さい目で、頬骨も横に出てるせいで
目尻からコメカミまでの距離が長くてねw
だからフェイスラインはいつも横の髪の毛で隠さなきゃいけないし、
デカ目に見せるには、アイライナーで目尻から1cm位長く
書かなきゃいけないし、おかげ様でデカ目にするメイクの技術
はかなり磨かれたけど、アイラインが濃いといつまでもギャルの
イメージがついちゃうんだよね。。。
年齢的にもそういうのはそろそろ卒業したいんですよぉ。

で、そんなこんなで目尻切開したって訳なんですけど、
実際に目尻切開をして、今の段階で私の中では
結構満足してます!!
やる前はたった2mmで満足なんて出来っこない!5mmくらいは
変わらないとやる意味ないんじゃない?・・・・って思ってた。
でも、私は2mmでちゃんと効果を実感できました。

それはなんでか考えてみました。
たぶん、直線で考えると2mmってちっぽけなもんだけど
実際は直線で2mmじゃなくて立体的に2mm幅広くなるから
だと思う。「-」じゃなくて「>」で幅が広がるから、白目の面積が
多くなる感じ。
それに、靭帯移動で斜め下方向に若干広がるのと、目の開きが良くなるから、
前よりはっきりした印象になってる。

まだ1週間なんで、あとは後戻りをどれだけ食い止められるかに
かかってると思います。

今日は、リハビリを何回もやってたせいもあるのか、
目が超充血してます。両目とも白目ブヨブヨは無いに等しいです。

↓右目


↓左目


相変わらず、まばたきで時々目尻側がズキっとするのと、
パソコンやテレビやケータイ見てるとすぐ目が疲れて開けてられなくなり
涙目になります。疲れ目やドライアイの症状と似てるかも。

今は充血で目尻の白目が赤いけど、赤みが引けばもっと
効果を実感できるかも☆

明日は待ちに待った抜糸だー!痛いの怖いけど頑張ってきます♪

PR

目尻切開から6日目の状態とカウセ

今日はヤスミクリニックに左目の食い込みを見てもらいに行ってきた!
カウンセリングは初回に行った診察室じゃなくて、手術室で椅子に
座って行った。

先生が目尻部分を広げたりしながらじっくり見て、

「おぉー!いいじゃない。うまくいってる!」と。

食い込んでる部分と、左目の切り口に白いポツっとした物が
ある事について聞いたら、

「目尻切開の術後は引きつれた感じがしたり、食い込んだ感じがしたり
ぼこぼこして見えたりっていうのはよくある。でも、目尻切開はほとんど
粘膜を切開してるようなもので、粘膜の傷っていうのは口の中の傷と同じように
治る時は滑らかに治るものだから、今ポコッとして見える部分もちゃんと平らになる。
抜糸して腫れがおさまればちゃんと食い込みも治ってくるから大丈夫だよ!」

と言ってくれたので安心した。

それから、目尻切開の後戻りについて説明してくれた。

「目尻切開したあとはどうしても傷口がくっつこうとして後戻りする
傾向にあるから、前にも話したけど私のとこでは3ヶ月間リハビリを
してもらってる。」

と言って、私の目尻を上下に2本の指でグイっと広げてみせた。
そんなにおもいっきり引っ張ったら傷口が開いちゃうんじゃないの?
って位結構思いっきりw
先生いわく、横方向に引っ張ると傷が開くけど、縦に引っ張るのは
大丈夫なんだそう。

「このリハビリを1日に3回くらいはやったほうがいい。忙しかったとか言って
あんまりやらなかった人は結局1mmくらい戻ってる人がほとんど。
ちゃんとやってる人は維持出来てるよ。あなたは心配性だから1日10回だね(笑)」

そう言われて迷わず
「絶対やります!!!」と言った。

実は昨日、パソコンで術後の目の写真に手術前の写真を透かし画像にして
重ねてみたんだけど、ほんとに目尻が2mm程長くなってた。
それに、目の下のラインが下方向に少しだけずれて良い感じになってたの。
↓画像ソフトで合成した写真(左目)


ちゃんと黒目の大きさや目の角度を合わせて、分かりやすいように
目頭と目尻の角に白いしるしを付けてます。

ほんの少しの変化だけど、自分にとってはこれだけでもかなり嬉しい。

そこで先生に、その話を伝えた所、

「そうそう。うちの目尻切開では靭帯の移動もしてるからね。
若干目尻を斜め下方向に下げてるのもあって、相乗効果で大きく見える。
今はタレ目にするグラマラスライン形成っていう手術あるでしょ、
小悪魔agehaに出てる子は大体あれやってるんだけど、昔あの手術
が無かった時は、うちの目尻切開をやりに来る人がずいぶん居たよ。
タレ目形成程じゃないけど、少しはそういう効果も出るから、目尻側の
目の開きが多少良くなるよ。」

って言ってた。タレ目にはしたくないけど、ほんのり下にさがった
今の感じが私にはベストだから、調度良かった♪

とにかくあとは癒着しないようにこれから毎日リハビリしなきゃね!
切れ長の目を手に入れる道のりは長いなぁw

あ、今日の目の状態アップします。
↓右目


ブヨブヨはもうほとんどない感じ。充血も目尻の際のみだから
あんまり目立ちません。ただ、目尻側の二重の部分だけちょっと
腫れてる状態。

↓左目


んー、最初は左の方が全然腫れてなかったのに、なぜか左目の治りが遅い。
今は右目よりブヨってるのと充血もある。あと右目同様に
目尻の二重部分が少し腫れてます。

明後日はやっと抜糸だ!早くメイクがしたい!