忍者ブログ

コトリンブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

目尻切開術後7日目

やっと、手術から1週間が経過!

画像を載せるようになってからブログのアクセスが
増えたので、やっぱり目尻切開の効果について知りたい人が
多いのかなと思いました。

顔全体を載せてるわけじゃないので、分かりにくいかも
しれませんが、同じ悩みを持ってる人の少しでも役に
立てたら嬉しいです。

私は元々シジミのように小さい目で、頬骨も横に出てるせいで
目尻からコメカミまでの距離が長くてねw
だからフェイスラインはいつも横の髪の毛で隠さなきゃいけないし、
デカ目に見せるには、アイライナーで目尻から1cm位長く
書かなきゃいけないし、おかげ様でデカ目にするメイクの技術
はかなり磨かれたけど、アイラインが濃いといつまでもギャルの
イメージがついちゃうんだよね。。。
年齢的にもそういうのはそろそろ卒業したいんですよぉ。

で、そんなこんなで目尻切開したって訳なんですけど、
実際に目尻切開をして、今の段階で私の中では
結構満足してます!!
やる前はたった2mmで満足なんて出来っこない!5mmくらいは
変わらないとやる意味ないんじゃない?・・・・って思ってた。
でも、私は2mmでちゃんと効果を実感できました。

それはなんでか考えてみました。
たぶん、直線で考えると2mmってちっぽけなもんだけど
実際は直線で2mmじゃなくて立体的に2mm幅広くなるから
だと思う。「-」じゃなくて「>」で幅が広がるから、白目の面積が
多くなる感じ。
それに、靭帯移動で斜め下方向に若干広がるのと、目の開きが良くなるから、
前よりはっきりした印象になってる。

まだ1週間なんで、あとは後戻りをどれだけ食い止められるかに
かかってると思います。

今日は、リハビリを何回もやってたせいもあるのか、
目が超充血してます。両目とも白目ブヨブヨは無いに等しいです。

↓右目


↓左目


相変わらず、まばたきで時々目尻側がズキっとするのと、
パソコンやテレビやケータイ見てるとすぐ目が疲れて開けてられなくなり
涙目になります。疲れ目やドライアイの症状と似てるかも。

今は充血で目尻の白目が赤いけど、赤みが引けばもっと
効果を実感できるかも☆

明日は待ちに待った抜糸だー!痛いの怖いけど頑張ってきます♪

PR