忍者ブログ

コトリンブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

目尻切開術後8日目で抜糸!

やっと抜糸してきたー☆

ネット情報では抜糸が超痛いって書いてあったから、ドキドキしたけど
全く痛くなかった!!
手術台に横になって、上の眩しいライトつけられて、目をつぶったまま、
消毒っぽい濡れたもので目尻を拭いて、先生がすごーーーーく丁寧に
抜糸してくれた。
糸切ったり引っ張ったりする感覚がなくて、何か先の細いようなもの?で
皮膚をチョンチョンと触られてるような感覚だけ。

そうやって両目外し終わって、先生が
「ハイ!目開けてー!」と、
ぱっと目を開けたら上から先生が覗きこんでて、
「よしよし!!目がお大きくなった!!傷も綺麗になってきてる!」
と、満足したように話した。

そして起き上がって手鏡を渡され自分でも確認したら
糸が外れたことで目尻が開放されて、もうちょっとパッチリした印象になってた♪

今は傷口の所がまだ赤くて生々しいけど、だんだん治るから心配
ないっていう事と、ちゃんとリハビリしてねって事を言われた。

次は1か月後に術後の検診があるらしいから、その予約も入れてきた。

もうばっちりメイクしちゃっていいよ~って先生が言ってたけど
傷口のところにアイライン引くのはまだ怖いなぁ。

では、抜糸後の写真載せます。
↓右目


↓右目傷口。若干グロいかも!


↓左目



↓左目傷口。


正面から見るとかなり目尻側だけ充血してます。
でも糸が取れてすっきり!
左目の食い込みはちょっとずつだけど良くなってきてるっぽい。

なんか最近は、1日のうちに目の様子がよく変わるんだよねw

寝起きから2・3時間くらいは目やにが多くて白目が少しブヨる。
その後だんだんブヨりが引いてきて良い感じになる。
が、夕方くらいから目尻側の白目が充血してきて目を開けてるのが辛くなり
涙目になるって感じです。
PR