忍者ブログ

コトリンブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


目尻切開術後5日目

5日目の経過報告。

今日は昨日とあんまり変わらない感じ。
両目ともほんのり目尻側の白目がブヨってて、
ちょっと充血してる感じ。
まぶたの二重の部分(特に目尻側)は少し腫れてて
通常時より二重の幅は若干広くなってます。
顔のムクミはだんだん取れてきて、昨日よりはマシ
になってきたかも。

目尻の切り口に軟膏を塗る時、相変わらず白い
ネバッとした物がついてくる。
傷が治る時にできる粘膜みたいなものなのかも。
それにすこ~しだけ綿棒の先に薄い血みたいなのも
ついてくる。

今日の時点でパッと見は「昨日泣いたのかなー?」くらいの
印象だから、社会人や学生の人なら出勤(通学)してもOKな程です。

今日はやっぱり左目の食い込みが気になるため、病院に電話して
急遽明日先生に見てもらうとにしました。
一応電話で聞いたら、糸が食い込んでるのは腫れてるせいで、
抜糸をして腫れが引けば元に戻ると先生が言っていたみたいだったけど、
念には念をで、直接行ってカウセを受けることにしました。

↓今日の右目




↓左目




抜糸したらもっとちゃんと目尻のラインがどーなったか見えるかな?
そーいえば忘れてた。抜糸が相当痛いって噂・・・・
麻酔時と同じくらい痛かったとか、もっと痛かったとか、
覚悟してた程痛くなくてスルっと抜けた人も居るらしいけど。

でもでも、そんな痛みを乗り越えた先に少しでも長くなった目尻と
会えると思えば頑張れるはず!
PR

目尻切開術後4日目

今日は目が痛いーー!

昨日までは無かったのに、まばたきするとズキってするぅー!
パソコン30分くらい見てると、目の奥がすごく疲れて
開けてられなくなる。
手術後も毎日パソコンで何時間も仕事して目を酷使してるせい?
それとも術後につきものの痛みなのかな。
なんか不安!!!
と思って、病院に電話して聞いてみた。

受付の女の人が先生に直接聞いてくれたら、
術後はみんななるって言ってた。あと、顔が全体的にむくんでるのも
抜糸する頃には元に戻るし、心配ないらしい。
貰った軟膏がすでに無くなりそうで、抜糸の日までもたないかも
って言ったら、術後3日間ちゃんと塗ってればあとは無くなっても
問題ないんだって。
何となく切り口の所をそのままにしてたら癒着して元に戻っちゃいそうで
心配だから、常に乾燥させないように軟膏塗っておきたいんだよねぇ。

ここの病院はいつも質問に丁寧に回答してくれるし、受付の方も
すごく親切で好感が持てる。

色々と電話で質問して、安心して電話切った後に左目の食い込みに
ついて聞くの忘れた!!って思ったけど、うるさい客だと思われたくなくて
もう1回かけることは出来なかったw
小心者な私。。。
でも大事なことだから、あと2・3日様子見てまだ食い込んでる様だったら
電話してみよう。

さて、今日の目の状態をアップします!
今日は横から。

↓右目


ぶよってるのはほとんど気にならないけど
充血がひどくて赤い。

↓左目


左目も同じく充血が酷い。

ブログには載せられませんが、術前に正面から撮った写真と
現在の写真を比べてみると、明らかに目尻が長くなってます!
でも、以前の目がそのまま横に長くなった感じじゃなくて、
目の下のラインのカーブが、以前は急に上に上がってたのに
カーブがゆるくなったというか・・・
うーん。口で説明するのは難しいw
タレ目では無いけど、タレ目形成した人のビフォー・アフターみたい
に目の下のラインが変わってます。
たぶん靭帯移動もしてくれたからだと思う。

なんかね、毎日自分の写真撮ってたら、他にもいっぱい
気になる部分が出てきちゃったよ。
これが整形するとエスカレートするってやつね。
ま、私には当分そんなお金もないからムリですが。
次にもしやるとしたらリフトアップ系がやりたい!

またこっそり整形の為に貯金しよっかな☆