忍者ブログ

コトリンブログ

目尻切開術後5日目

5日目の経過報告。

今日は昨日とあんまり変わらない感じ。
両目ともほんのり目尻側の白目がブヨってて、
ちょっと充血してる感じ。
まぶたの二重の部分(特に目尻側)は少し腫れてて
通常時より二重の幅は若干広くなってます。
顔のムクミはだんだん取れてきて、昨日よりはマシ
になってきたかも。

目尻の切り口に軟膏を塗る時、相変わらず白い
ネバッとした物がついてくる。
傷が治る時にできる粘膜みたいなものなのかも。
それにすこ~しだけ綿棒の先に薄い血みたいなのも
ついてくる。

今日の時点でパッと見は「昨日泣いたのかなー?」くらいの
印象だから、社会人や学生の人なら出勤(通学)してもOKな程です。

今日はやっぱり左目の食い込みが気になるため、病院に電話して
急遽明日先生に見てもらうとにしました。
一応電話で聞いたら、糸が食い込んでるのは腫れてるせいで、
抜糸をして腫れが引けば元に戻ると先生が言っていたみたいだったけど、
念には念をで、直接行ってカウセを受けることにしました。

↓今日の右目




↓左目




抜糸したらもっとちゃんと目尻のラインがどーなったか見えるかな?
そーいえば忘れてた。抜糸が相当痛いって噂・・・・
麻酔時と同じくらい痛かったとか、もっと痛かったとか、
覚悟してた程痛くなくてスルっと抜けた人も居るらしいけど。

でもでも、そんな痛みを乗り越えた先に少しでも長くなった目尻と
会えると思えば頑張れるはず!
PR