忍者ブログ

コトリンブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


タトゥー除去レーザー1回目

この前、タトゥーのレーザーをやりに行ってきました!
実は最近ブログさぼっててw行ってから2週間も経ってるという・・・
一度さぼりだすとダメね。

行ってきたのは、新橋のアンコスメクリニックというところ。

アンコスメクリニックHP

私のタトゥーの大きさだと1回1万円。レーザーの機械は
QスイッチYAGレーザーというもの。

顔のシミにレーザーやったことはあるけど、ボディは初めてで、
痛いのやだなー怖いなーと思ってかなりビビッてたけど、
やっぱり痛かった!!超が付く程!!

でもマシンガンの様に素早くダダダダダ・・・・・という感じで撃ちながら
移動していくので、意外と時間はかからなかった。
すっごい痛いから、ダダダダ・・・をずっと耐えるのがキツくて
途中で休憩を何度か入れてもらいながら、全部で5分くらいで終わった。
ちなみに最初にちょっと冷やすくらいで、麻酔とかは無しです。

皮膚が焼け焦げる匂いが凄くて、終わった後もなんだか口の中から
焦げ臭い匂いが出てる感じで不思議だった。

レーザーを当てた場所は直後に見た時は白くなってたけど、
そこに看護婦さんが軟膏をベットリ塗ってったら、だんだんじわ~って
血が滲んできた。で、その上にガーゼを貼って完了。

初回は血液検査をしなきゃいけないということで、レーザーの後に
採血をした。そして小さい容器に入った軟膏をもらって帰って来ました。

服で擦れる部分なので帰りは結構痛かったです。
最初の3日くらいは毎回ガーゼに血がついてて、傷が生々しい感じ
だったけど、だんだん血がつかなくなって、1週間すぎたあたりから
カサブタが剥がれてきて2週間くらいで薄皮が取れてくるって感じ。

今はところどころまだカサブタのような固い皮?が残ってるけど
大体綺麗に治ってきた状態だと思う。

1回やってみた感想は・・・
私の予想ではもっと薄くなると思ってたのに、すごい微妙な感じw
皮膚が乾いてる時はまぁまぁ薄くなった気がするけど、濡らした状態だと
かなり色が濃くて普通に黒いしwww
もしかしたら私のタトゥーはかなり深くまで入ってるのかも。。。

そもそも、レーザーは1回やって考えようと思ってて
ダメそうだったらやっぱり切除にしようって考えてたけど
正直判断が難しい。皮膚は盛り上がったりしてないから
ケロイド体質じゃないのは分かった。でもこれが完全に肌色になる
までは相当回数がかかりそうな予感がする。

とりあえず、1か月後の予約入れてるから次回行った時に
先生と相談してみようと思う。
PR

ア○コ○メクリニックでタトゥー除去カウセ

今日は新橋のア○コ○メクリニックに行ってきた!

場所はSL広場に出てすぐ左の昔からあるビルの中。
大手美容外科のゴージャスな雰囲気とは違って、街の小さな皮膚科
って感じのイメージだった。

今まで色々とクリニックを渡り歩いた結果、タトゥー除去の方法は
「切除」で決意が固まってたから、

先生、できれば2回で1本の傷(線)になるように消したいんですけど
大丈夫でしょうか?

・・・といつもの様に質問したら、出来るには出来るけど、色も黒一色だし
これならレーザーやった方がいいよ!と言われた。

ここの先生によると、2回で1本の線で切除するのは可能だけど、
2回に分けたとしても、6cm四方の皮膚を切り取って皮膚を引っ張って
縫い合わせるから、皮膚がどうしても引きつった感じになるし、左右で
足のラインが変わってしまうよ!
という事だった。
しかもここのクリニックでは2回の切除で70万円もするんだってwww
そもそもムリだw

で、レーザーだとこんな感じで薄くなっていくよ!とモニターさんの
写真を見せられた。背中一面のでっかい柄で、私の様に中が塗りつぶされていない
線で描かれたタトゥーだったけど、8回~10回でほぼ分からない程度に薄くなってた。
写真で見る感じでは、絵柄も分からないくらい自然な肌色になってたけど、
実際は他の部分の皮膚と違ってツルツルになるんだそう。

私の場合、大体12~18回で消えるとの事。
絵柄が分からないようにするには、最後に2回くらいで柄の周囲の皮膚にも
レーザーを当てればぼかす事ができるんだって。
で、肝心のお値段が、超びっくり!!

名刺サイズまでは1回1万円、初回のみ血液検査代が5千円、
このくらいのサイズなら麻酔は必要ないが、麻酔(注射)する場合は
プラス1万円。

信じられないくらい激安!!!

値段聞いてから急にレーザーが気になりだしちゃった(笑)

詳しく聞いてみたら、もともとは千葉の柏でやってたんだけど、
金額が安いから、かなり遠方からも患者さんが来るようになって、
それで去年(?)東京にクリニックをオープンさせたらしい。
大きいタトゥーを入れてる人は何度もレーザーするとかなり高額になっちゃうしね。
そりゃ遠方からわざわざ行くわ。

で、レーザー自体も何種類もの機械を持ってて、黒・青・茶を消す為の
YAGレーザーや、赤を消すためのV-Beamレーザーというものなど
色味によって使い分けもしているんだそう。

それから、レーザーを当てた後は普通2・3ヶ月おかなきゃいけないのに、
ここは1ヶ月でいいという。
普通は、レーザーの後ワセリンを塗るだけだけど、ここではケロイドを防ぐ
成分が入ってたり治りを早くする(?)特別なクリームを塗るため、
1ヶ月でも大丈夫なんだとか!
だから、その分期間も短くて済むんだって!

もう話を聞けば聞くほど、レーザーに興味湧いてきちゃったよw

1万円だし、とりあえずレーザーやってみようかなって思った。
今月末くらいに予約入れちゃおう♪