忍者ブログ

コトリンブログ

サーマクール・アイやってきましたー!

目の上の凹み&タルミ対策にダウンタイム無しで出来るもの
無いかなぁーと、探していたら・・・

あった♪

サーマクールアイというものが☆

よく美容外科のHP見てるから名前は見たことあったけど
勝手にフォトフェイシャル系のイメージが付いててチェックしてなかったの。

よくよく調べてみたら、症例写真のビフォーアフターがスゴイ!!

まぶたの皮膚がたるんで眼瞼下垂になってる人のまぶたが引き締まって
パッチリ目になってる。

これはもう、お得意のカウセにいくしかないでしょ(笑)

という訳で行ってきました。

お値段が1番安い(といっても高いけどw)六本木の女医さんのクリニック!
ここは2年くらいまえにボトックス打ちに行ったことがあるところ。

もの凄く上品な物腰で肌が恐ろしくキレイな女医さんだった。

カウセの結果

サーマクールアイは皮膚のコラーゲン繊維を収縮させるのでタルミには
すごく効果があるけど、目の上の凹みには効かないかも。
という残念なお話。。。

凹みにはヒアルとか脂肪注入の方法があるけど、私の場合眼瞼下垂が
あるから、重みで余計下垂がひどくなる可能性があると言われてきたので
サーマクールアイを見つけた時は効きそうだと思って期待したのにー!

まぁ、カウセに行ってガッカリするパターンには慣れてますけどw

ついでに、目の下のクマにも効くのか聞いてみたら、私のクマは皮膚が
薄くなってることによる青クマだから効かないとの事。
これまたガッカリ。

効果は3~4ヶ月かけて徐々に出てくる感じで、4ヶ月くらいが効果のピークで
その後はまた普通の老化のスピードで元に戻っていくらしい。
人によっては1年くらい持続するという人もいれば、半年くらいで物足りなくなる人も
いるという。

でも、ダウンタイムも無く(まれに赤くなる人もいる)、タルミには1回でもちゃんと
効果が出るし、自分の力で新しいコラーゲンが生成されるというのも凄く魅力的!

ちょっと迷ったけどやって帰ることにした!

麻酔は塗る麻酔と笑気麻酔をオプションで付けれるけど、スタッフの人達は
笑気麻酔無しでやってるという話を聞いたので、私も塗る麻酔だけにした。

ほんとは目の上下全体にやってもらえるんだけど、225ショットを全部
目の上だけ集中的にやってもらうとこにした。

で、ジェル状の麻酔を塗ってもらって1時間程待ち、いよいよスタート!
・・・
かとおもいきや!!!
目の中に点眼麻酔をし、眼球保護用のコンタクトを入れますね~  ・・・と
えええ!?コンタクトって何!!!
と慌てているうちに、真っ黒のプラスチックっぽい固くてデカいコンタクトを入れられ
て、プチパニック!!!
透けない真っ黒のコンタクトだから目を開けても真っ暗闇の世界で超コワイ。

点眼麻酔のおかげで痛みはないけど、すごく怖かった。

照射中は皮膚の奥にチリチリチリ・・・というくらいの刺激がある程度で
全然痛くなく、左右の目の上と眉間とこめかみを何往復かして終了。
ちゃんと途中で目を開けて左右差を調節しますと言ってくれた。

終わって直後に手鏡を渡されて見てみたら、す・・・すごい!!
ちょっと感動するくらいパッチリしてました♪

先生いわく、直後は効果を感じるけどそれは一時的なものですぐに戻ると。
実際の効果は日に日に現れてきますよって言ってた。

本当に腫れや赤み等一切出ず、お化粧して帰宅しました。

今日で受けてから4日目で上瞼の黒目にかぶってるのが少しだけマシに
なってる感じはします。これから徐々に効果が出てくるのかな?
楽しみ☆
PR