忍者ブログ

コトリンブログ

目の上の凹み&眼瞼下垂対策!

20代の半ばくらいから急に目の上の脂肪が減ってきて、
くぼみができるようになってきた。

特に左目の方がひどくて、くぼみのせいで二重のラインが
上に引き上がって曖昧な感じになっちゃってたから、5年くらい前には
切らない眼瞼下垂の「挙筋短縮法」という手術をやった。

やった直後は目の上の凹みも改善されて、下垂気味だったまぶたも
パッチリしてすごく良い感じだったんだけど、2年と持たず・・・・
またどんどん凹んできて、眼瞼下垂も前よりひどくなった感じ。
それに目がもの凄く疲れやすくなって、めまいや頭痛もするようになった。

くぼみの原因は遺伝とか、パソコン等で目を酷使する仕事してるとか
癖でよく目をこするとか、長年コンタクトをしてるとか、埋没法の後遺症とか
色々あるみたい。

私の場合は、遺伝・パソコン・埋没法が原因だと思う。

結局切らない系の手術では元に戻っちゃうし、埋没の糸もこれ以上
増やしたくないから、手術で治すなら切るようなものしかないんですよね・・・・

眼瞼下垂の手術はすっごく高いけど、目の疲れや頭痛を訴えたら保険で5万くらいで
できるってカウンセリングで言われた。
でも、保険の場合はあくまでも治療で美容目的じゃないから、キレイに
することはできませんよ!という事www
それに眼瞼下垂の手術は恐ろしく腫れてダウンタイムも長いし。

そう簡単には「よし!やろう!」という気になれない訳です。

もう1つ手術で凹み&下垂を治すとしたら、眉下切開法という手もあるけど、
それも眉毛の下ラインに沿って長い傷ができるし、眼瞼下垂ほどではないけど
ダウンタイム結構長いっぽい。それにさすがに旦那に内緒ではムリだしねw

で・・・

とりあえずの応急処置として私があみだした方法!

これを使うのです↓


。*★*☆*゚ アイムアイライナー゜゚*☆*★*。

これは普通のアイライナーと違って、目を大きく見せる特殊なアイライナーで、
ラインを引くと乾く時に液が収縮して目のキワの皮膚と睫毛が上向きに持ち上がる
という、眼瞼下垂の人には持って来いの素敵なアイライナーなのであります♪

慣れないと難しいんだけど、私はつけまも付けてるから先につけまを
角度をやや下向きにつけて、その上にアイムアイライナーでラインを引いて
最後に指やピンセットで、つけまごと上向きにぐいっと上げてます☆

そうすると見事に黒目に皮膚がかぶること無く、パッチリ開いた目に
なるんです。

ただこのアイライナーの黒い色がけっこう濃い黒で、もう少し
ナチュラルな黒が好みなので、物はつけまのグルーに似てるから
透明のつけまのグルーで代用できないかなと思って、

これを使ってみたら大成功だったので、この方法でメイクしてます↓


D.U.P アイラッシュフィクサー EX 552

これをアイライナーのように目のキワに引くのではなくて、
普通にメイクしてつけまを付けた後に、目をつぶってつけまの上のラインに沿って
ぱっちり見せたい黒目の上だけにチョンチョンと塗って、乾いて透明になったら
ピンセットを使って上向きに持ち上げると、皮膚とつけまが良い感じにくっついて
目がパッチリします。

まつげのグルー自体、ふつうは直接皮膚に塗っちゃダメだし、この方法は
たぶん皮膚には良くないと思うから、あまりおすすめできない方法だけどw
やる場合は自己責任でお試し下さい(-ω-ゞ
PR