忍者ブログ

コトリンブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


術後3日目

今日は流産後初めてお化粧をした。いくら自宅で安静にするっていっても、
毎日ブラも付けずに部屋着ですっぴんだと、気分的に明るくなれない!と思って、
念入りに化粧してみた。化粧して春らしい服を着たら、なんか家にいるのが
もったいないって気になって、近所のコンビニまで出掛けた。
でも、家の中で動き回る程度では分からなかったけど、靴履いて外歩いてたら、
振動が子宮に響く感じがしてちょっとイタタタ…ってなったから、
やっぱまだ安静にしてなきゃいけないんだね。
 
血は昨日くらいからほとんど出てなくて、今日は鮮血から、茶色い血に変わってた。
だんだん治ってるってことなのかなー?
ネットの情報見てたら、手術で取りきれなかった物が残ってて、
再手術したって人も居たからちょっと怖い。
 
流産してからツワリが無くなったせいか、食欲が凄くて家にある簡単に食べれるもの
(お菓子、アイス、麺類、パン等)を常に食べてるから、
お腹がかなり出てきちゃったw体重も食べツワリの最中より増えてるし!
このままじゃかなりヤバイ。
 
流産の手術で全身麻酔するなら、ついでにお腹の脂肪も取ってほしかったわー!
どーせならダウンタイムついでにほんとに整形でもしようかな。
現実的に考えてやるなら今しかないし☆

あと、今日は義理のおねえちゃんから電話がかかってきた。
優しい声で「頑張ったねー。辛かったねー。」って言われて泣いちゃった。
逆の立場考えたら、流産した人を励ますのって言葉も選びながらだし、
何て言っていいかわかんなくて、困ると思うから、一生懸命励ましてくれて
本当に有り難かった。

そう言えば、妊娠してから流産していままで1ヶ月以上旦那とエッチしてない。
もちろん傷が癒えるまでは怖くてできないけど、もともと旦那は性欲が強い方だし、
私の見てないところでちゃんと一人で処理してるのかな?
溜まりすぎて浮気心が出てきたりしませんように。
PR

術後2日目

今朝だいぶ前に妊娠報告をした友達からlineが来た。「コットーン!久しぶり!元気?体調どぉ~?」
どーしよ。言うのやだなぁ。でもいつまでも避けてられない。うーん。うーん。
…で、結局夜になってからlineで伝えた。他の友達同様、すごく思いやりのある温かい返事が来た。
グッときて泣きそうになった。
でも確実に昨日より感情がコントロールできるようになってきたと思う!
今日はふいに泣いたりする回数が減ったし。

術後の経過は、薬のせいかガスが溜まってお腹が痛い。旦那が居ない昼間はブーブーガス抜きできるけど、
夜同じベッドで寝てるときは我慢してるから、朝方に腹痛で起きてトイレに行ったりしてるwww
あとたまに、生理痛+下痢っぽい痛みがある。血はだいぶ少なくなってきたけど、
おしっこの後拭いた紙にはまだ必ず血(鮮血)が付く。ナプキンはもう昼用の羽根つきくらいで大丈夫な感じ!

術後1週間は安静にって言われたけど、「安静」ってどれくらいかなぁ?
ここ数日ずっと家事できなくて、旦那に負い目があるから、朝から床掃除、トイレ掃除、洗濯、
アイロン、台所仕事とかやってた。
でもあんまりやりすぎると治ったと思われて平気で用事とか頼まれかねないから、ほどほどにやったww

あと今日は、ノートに[やる事リスト]を作った。とにかく自分が楽しいと思えることか、
気分を変える事をいっぱいやった方がいいと思った。自分が引っ越ししてから途中になってた、
足りない家具揃えたりする事とか、妊娠前からしようと思ってたタトゥーの除去とか、
美容院を変えてカットカラーしに行くとか、この際美容整形のカウンセリングにも行こうと思った。
そしてさっそくネットで新しい美容院探して予約した。そーやって色々計画立ててたら
ちょっと元気になってきた!

流産してお腹にもう赤ちゃんがいないことを考えてるとすごく悲しくなるから、考えないことにした。
忘れる訳じゃなくて、今は自分の気持ちを前に進めるために必要な事だから。
日記を書きはじめてからだいぶ気持ちの整理が出来てきたから、良い傾向だと思う。