忍者ブログ

コトリンブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


流産後の気持ちの変化

流産の宣告から11日、もの凄い勢いで気持ちが元に戻ってきてるあたし!!
自分でもこの早さにはびっくり!
どちらかと言うと元々ネガティブな方だし、嫌な事いつまでも引きずるし、あの時は
途方もない悲しみと苦しみで、立ち直るまで何ヶ月どころか何年もかかるんじゃないか?
くらい絶望的な気持ちだった。
もちろん今でも考えるとすごく辛いし悲しいんだけど、それよりも前向きな気持ちが
勝ってるみたい!

流産をきっかけに始めたこのブログが自分の気持を整理するのにすごく良かったのかも。
それからザックリでもこれからやりたい事や人生計画を具体的に立てたのが
良かったんだと思う。
季節的にもこれからどんどん暖かくなるし、やりたい事決めたらなんかワクワクしてきた。

でもここにきて問題発生w

立ち直る為に!と思って、ネットで春服とかポチポチ購入してたら、
しばらくぶりにお買い物中毒スイッチが入っちゃって、バッグやら靴やらアクセサリーやら
ポチポチが止まらなくなって・・・気づいたら使いすぎてたw

しかも配達日の指定しなかったら、よりによって旦那が家に居る明日(土曜日)に
届く事になってしまった。やばーーw
届いたら速攻隠さねば!


PR

術後1週間後の検査

今術後1週間の検査で病院に来たとこ。
待合室にたくさんいる妊婦さん見ても、驚くほど心が平常心でいられる!
よかったよかった!

そうこうしてる間に診察室に呼ばれた。
それじゃ中見てみますねーと言って器具を当てられた時、
今日は超音波だって分かってたのに、この間のラミセルのトラウマで、
ちょっと逃げ腰になっちゃったw
でもやっぱ、掻き出す手術された後に何か入れるのって痛そうで怖くなるね。
あ、もちろん超音波入れられても全く痛くなかったけど。

経過は、子宮の大きさは元に戻ってきてて順調だった。
でもまだ中に血が少し溜まってるから、もう少し出血は続くらしい。
もう浴槽に浸かったり、普通の生活に戻って大丈夫だって!
動いた方が子宮が収縮して元に戻りやすいみたい。薬も今回は出されなかった。
後、手術で掻き出した子宮の内容物を検査機関に出したとかで、結果の紙を渡された。
難しいこと書いてあったけど、要するに悪性の何かが原因での流産じゃなかったということだそう。
それ聞いてホッとしたー!もうこれ以上悩みたくないし。
で、また1週間後に来てくださいだって。

なんか、先生からもう大丈夫ってお墨付き貰ったら急に元気になってきた!
妊娠してから動いてないし食べまくってるせいでかなり太ったから、痩せる努力もしなきゃね。