忍者ブログ

コトリンブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

手術翌日の状態

やばいよやばいよー。

朝起きて目を開けようと思ったら、視界が狭い&目やにで
まぶたがくっついてるw

どんな顔になってるんだろー?と、鏡を見て驚愕!!!!

「あ・・・朝青龍・・・」

白目どーこーの騒ぎじゃない。
まぶたと目の下の頬の部分とか、顔全体がボーーンと腫れてる感じw

顔全体が腫れてるのは静脈麻酔もやったからかな?

なにこれヤダーーーッ!(※朝青龍さんスイマセン)

旦那が起きてくる前に何とかしなきゃ!と焦って
濡らしたコットンで目やにを拭いて、目尻に貰った軟膏を塗って、
ささっとパンを食べて抗生物質飲んで、凍らしたアイスノンを
目の上に載せて、瞬きをいっぱいした。

そしたら若干ムクミが取れてマシになってきた。
でも、白目のブヨブヨは確実に悪化してた!

写真いきます!!グロ注意!!



↓これ右目。


明らかに黒目より白目が出てる。てゆーか白目の色がおかしいw
赤と黄色を混ぜた感じのゼリーって感じ。
目を閉じると白目がはみ出て気持ち悪い~!

水ぶくれみたいだから、針で刺して中の液体をピューっと
出したいと思ったけど、さすがにばい菌入ったら怖いからやめた。

それに目尻部分が昨日より増して腫れてるの分かるかな?
メガネかけても外に出れないレベルw

↓左目は右よりマシ


白目のブヨブヨは軽いけど、全体的にまぶたが腫れてる。
相変わらず縫った部分の糸は強く食い込んでて二重のラインが変なのが
気になってしょうがない。
このまま食い込んだまま定着しちゃったら嫌だから、傷口が開かないように
気をつけながら、目尻を横に引っ張ったり縦に広げたりを何回もやった。

もともと左右で目の幅が違ってて右目の方がちょっと大きいんだけど
今の状態だと手術前よりも左目が小さく見える。。。マジで不安すぎる。
腫れにも左右差があるから違って当然なのは分かっててもやっぱ心配!

今日は旦那に至近距離でマジマジと見られたけど、
白目のブヨブヨの方が目立つせいもあって、目尻の糸には
全然気づかれなかった!

いやぁ、しかし想定外の腫れだったわ。
手術方法にもよるのかもしれないけど、目尻切開はそんなに腫れないって
いうのは信じないほうがいいと思います。
PR