忍者ブログ

コトリンブログ

思い切ってイメージチェンジ!

今日は久々に美容院に行ってきた。

2年くらい通ってたお気に入りの美容院があったのに、いつも私のワガママに
応えてくれて丁寧なカットをしてくれた担当の美容師さんがいたのに・・・
妊娠した事をウキウキで伝えちゃってたから、流産したことが言いづらくて、
その話してまた暗くなるのもやだし・・・とか、たかがそれだけの事で
別のお店を予約しちゃった。

ほんと小さいなあたし。。。

自分的には元気になってても、やっぱり他の人に同情されたりするのやだし
、流産した話する時どーゆー風に振る舞えばいいか分かんないから、
なるべく避けたいって思っちゃう。

そんなこんなで歯医者も未だに連絡できずにいるし、あーーもぉーやだw
弱い自分が嫌い。

新しい美容院行ってカルテ書いてたら、職業の「主婦」にマル付けてたのを見て
担当の人が、「ご結婚されてるんですねー!お子さんは?」
って言ってきたけど、全然普通に「あ、子供はまだです!」と明るく言えた。

で、今までかなり明るいアッシュ系だったのを、思い切って黒にしちゃった。
旦那はもともと黒髪好きだし、最近黒髪流行ってるし、何より気分転換したかったから!

なんか見慣れなくて変な感じするけど、ほんと良い気分転換になった☆

でも、新しい美容院の担当の人が、カットしながら
「前の美容師さんすごく腕の良い人だったんですね。内側の方までかなり丁寧に
カットしてあるんで、ちょっとビックリしちゃいました。ここまで丁寧なの珍しいですよ。」
って言ってたの聞いて、すごーく切ない気持ちになった。
小さい私でごめんなさい。

明日は流産手術2週間後の検診。
いまだに出血してるし、昨日から下腹部痛と下痢続きでちょっと不安。
ちゃんと治ってますように!
PR