忍者ブログ

コトリンブログ

ヤスミクリニックで目尻切開のカウセ

今日は巣鴨のヤスミクリニックに目尻切開のカウンセリングを受けに来た。
巣鴨初上陸!17時からの予約で来たのに、前の人の話がおしてるみたいで、
30分くらい待ってくださいということ。
病院はちょっと古くさい感じのインテリアだけど、キレイに掃除されてていい感じ。
待合室には6人がけのソファーがあって、私の他に待ってる人が1人、
終わって出てきた人が1人。ひとつ空けて座ってもかなり近距離。
美容外科の待合室でこの距離はちょっとやだなぁ。
受付の看護婦さんはとっても感じ良かった。

やっと名前を呼ばれていざカウンセリング!先生はとってもフランクな感じで、
怖いとか無愛想だとか嫌な感じは全然無いし、明るくて話しやすかった。
こっちが質問する前にカルテの裏に絵を書きながら、目尻切開についてツラツラと説明してくれた。

「目尻切開はねー、はっきり言って効果は1、2ミリしか出ないよ。
自己満の手術だね。目尻の靭帯を処理するから目が縦に開きやすくなるのは
多少あるけど、他人から見たら整形したかどうか分かんないと思う。
昔、キャバクラ勤めの女の子にどーしても5ミリ切ってくれって頼まれて、
切ったとこあるけど、目尻側に赤い肉が見えちゃって、店長に悪魔みたいで
怖いって言われて、結局元に戻す手術したことあるよ。
それから全体的な腫れは少ないけど、2人に1人は術後に白目が真っ赤になって、
2週間くらい消えないから、ダウンタイムは結構長い。
20万払って大した変化もなくて、ダウンタイムも長いからねー、よく考えて決めてね。」

だって。うーん、参ったw
目尻切開は今までずっとやりたくて、何度も色んな美容外科でカウンセリングしてて、
その度に同じこと言われて、踏ん切りつかなくて結局やらずに今に至ってるけど、
またかーという感じ。
タレ目形成と組み合わせたりするようなお金の余裕は無いし、そもそもタレ目にしたくないし、
やるなら目尻切開単品しかないんだよねぇ。ダウンタイムは良いとして、
効果が1,2ミリってとこがネックだな。2,3ミリならまだしも、1ミリなんて意味ないよね。
はー、どーしよ。

でも先生は私の顔をじっくり見て、「たしかにあなたの目は横に広げた方が良い顔だね!
バランス的に目頭やると目が寄って変になるから、目頭はやっちゃダメ。
目尻が広げられればいいんだけどねぇ。」って言ってた。
とりあえず、4月20日にカウンセリングの予約してる湘南美容外科に行ってから考えよう。
PR